なじdiary

なじです!

【Python学習#3】Udemy途中経過報告

おはようございます!

ようやくUdemyのPythonコースが15%まで学習できました。

一度本で学習した範囲だけど学びが多い!

f:id:najiji1213:20210326052328p:plain

本では大まかな学習を進めてUdemyでより深い内容の学習を進めてます。この内容と合わせて裏で本でのNumPy、Pandas学習をして終わった頃にまたUdemyでそこの深掘りをしていければなと思います。

 

セールも今日までかと思うとなんだか他に買っとくもんないかな?

って焦っちゃうのが面白いですね笑

 

この現在学習中の酒井潤さんのPythonコースは、はやたすさんもお勧めしていたので本当におすすめ。全部で20時間以上の講義内容って大学の一つの授業を通年で取るぐらい膨大。それが1000円代で購入できるって本当最近は恵まれてるなと実感しています。

 

しかも最近、大学図書館で勉強してるんですけど
意外とプログラミングの教本って置いてあるんですね笑

なんと無駄なことをしていたのだろう。
もっと早く気付いて大学に入り浸るべきだった(汗

 

図書館でとりあえず統計学の基礎本(薄い)と統計学の基礎本(ゴツめ)を借りてきたので貸出期間中に読み漁りたいと思います。

 

多分こういう風に身近に有効活用できればめっちゃ人生の糧になるものってたくさんあるだろうからもっと見つけていきたいです^^

 

今日の日記はこんな感じで終わりますが勉強はまだまだ続くので頑張ります!!

 

ちなみにUdemyはここからいけると思うんで
プログラミング学習やろうと思ってる方は是非どうぞ 

Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学ぶオンライン講座