なじdiary

なじです!

【Python学習#4】デコレーターを学んだ

こんにちは!

今日はデコレーターについて学んできました。本で勉強していた時は何を言っているのかさっぱり意味不明でしたが動画で学ぶと意外とすんなり入ってきました!

デコレーターとは?

デコレーターとは簡単に言ってしまえば、関数を装飾するための関数とその仕組みのことを言います。このサイトがめちゃくちゃわかりやすいので是非一読。

qiita.com

 

現在の目標はKaggleに挑戦するというところなのですが、Kaggleに挑戦する際はやはり統計知識などが必要なのかなと思い、統計学の勉強中です!

統計学も楽しいけどパイソンと離れてしまうのはちょっと悲しい、、、

最近はいろんなことに手をつけてしまっているので楽しいことがいっぱいなのですがどれも中途半端になってしまうかも(汗

やはりバフェットさんが言うようにやらないことを決めるのも重要ですよね。

自分は以前、やることを5つに絞ろうと思い、絞ってみたのですが絞り方がちょっと抽象的で結果絞りきれなかったです笑

例えば、体育をやると決めたから、サッカーも野球もやってしまうような感じです笑

 

皆さんはやりたいことがあった際などはどうやって絞ったり選択したりしていますか?

もしもよろしければTwitterなどで教えてください^^